爺ちゃん

わんこを保健所から連れて来て1年になります。
毎日わんこを見てるけど今日もかわいくってしょうがないです。
元の飼い主さんからの連絡もないんで
そのままうちの子ってことにしちゃってます。

推定9歳以上って言われてる爺ちゃんなのに
色々と新ルールを覚えてくれてます。

おもちゃに興味がないからコミュニケーションをとるために
お手、おかわりを教えて遊んだりしてました。
今週は「伏せ」を教えてみたら、ちゃんと1週間で覚えてびっくりです。
褒めてほしくてかまってほしくてってだけで。
こっちの意図を理解しようとするし、言葉も覚えてるからすごいです。
わんこが私に伝えたいことがあると、ちゃんと伝わるまでがんばるし。
ごはん食べたいとか、排泄したとか、水がもう無い!とか。

いつも同じ時間に帰るお父さんが、2時間遅く帰った日がありました。
私は寝てたんだけど、わんこが珍しくヒュンヒュン鳴いて起こしにきたんです。
そんで何か一生懸命訴えてくる。
「なぁに、ごはん?」って聞いてみるけど、ごはんじゃないらしいんです。
時計を見てもしかしたらと思い
「お父さん?」って聞いてみたら、「そうそう!お父さんが!」ってリアクション。

君は お父さんが帰ってくる時間も、お父さんが「お父さん」って呼ばれてんも
ちゃんとわかってるんだね。
帰りが遅くなったら心配して、私にまで教えてくれんだね。

心配性爺ちゃん。

テラかわいすぎだってば。
もうだめだ。
前の飼い主さんが名乗り出てくださっても
もうわんこは渡せないわ。
むりむりむりむり。
手遅れですよー、ごめんなさい♪
可愛い子犬とこの爺ちゃんを取り替えてくれるって言われても
爺ちゃんを取るですよ。
[PR]
by shirokumawb | 2006-11-27 03:57 | わんこ
アトピーじゃないし(笑) >>