アトピーじゃないし(笑)

さてさて。
ほったらかしてたら1年ちかくがサラッと流れてました。

さんざん去年はアトピーの惨事をわんわんとまき散らしてましたが。
今年はどうでしょう!!
もう、ほんと、どうでしょう!!!!

アトピー?とか聞かれたことないし。今年は。
相変わらず肌が荒れたりはするけど
「今日、顔の調子悪いね(社長からの第一声原文のまま)」程度ですのよ。

なんでなのかそしてわかりました。
私の場合はアトピーっていうよりも
栄養失調による過度な肌荒れなのではないか、ということが。

そう気づいたことの発端は
豚の足をトロトロに煮込んだ沖縄料理の「てびち」を食べてです。
沖縄屋さんで面白そうだからと買ってみたてびちを食べたら
もう、みるまに肌がね。
なんていうかね。
こう、再生?作られてって。
まず薄い肌の表皮の下の細胞たちがミチミチとしてきまして。
そいでカユさが薄らぎました。
これはもしや良いのでは?と勇んで次の日もその次の日もてびちを食べてみました。
そしたらほんとにもうペロッとね。
かなりの猛威をふるってかなり健康が健全な皮膚が育成されていくではありませんか奥さん!!!!!

ただ、あんまり続かなかったのですよ。てびちを食べ続けるという行為が。
つい忘れちゃうし、てびちを食べると私には味が濃く感じられちゃって他の物食べられないし。

そんでローヤルゼリーを飲んでも良い効果で、これは今でも続いてます。
ローヤルゼリー、グーです。
でもまだかさついたりしてたのですが。
コラーゲンとヒアルロン酸にも手を出してみたのです。
あとは出来るだけ肉と油を摂取。




          最強ですね。やっぱ体は中から作られてるんですね。



あああああ
去年アトピーがど酷い時期に変なエステの勧誘、ひっかかんなくって良かった。
単に足りてなかっただけなんじゃん。
皮膚を作るのに必要な材料とか、なんかよくわかんないけど。


てな感じで、わんこともベッドをともにしてもカユくなーーーいでーーーーす!
すべすべってのまでにはまだだけど、自分ではもう満足な肌になりました。
もう3ヶ月、毎日ちゃんとメイクして出勤ざます。

アトピーで辛い思いをなさってる全員にあてはまるとは思ってないんで
参考にはできなくてごめんなさいな話ではあるんですが
私のアトピーは結果的に、栄養を補うだけで事足りたようなのでした。
医者に散々、生活習慣だのを取りざたされてきてたから、笑ってしまいます。
「肉、油はだめ」って人もいたし。

去年の自分をはげましてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
去年はほんとうに、どうして生きてなくちゃいけないのか
って、つい考えてしまってましたけど
おかげさまで今しあわせに暮らせてます。
わんこも彼氏も仲良しで。

あとは宝くじで大金をつかんで、保健所の動物を引き取り続けてみようともくろんでます。
[PR]
by shirokumawb | 2006-11-05 21:39 | アトピー
<< 爺ちゃん